お知らせ

セミナー情報

共催ウェビナー『なぜ、バックオフィスへの「同じ質問」と「進捗確認」は減らないのか?』開催のお知らせ

平素格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、2026年7月9日 (木) に株式会社インターパーク様と共催でウェビナーを開催する運びとなりました。
日々社員からの問い合わせや進捗確認に追われている総務・情報システム・DX推進部などバックオフィスの皆様が抱える課題に” 社内情報共有 "" 業務運用 "の両面から業務の負担軽減改善につながる情報をお届けします。
弊社初のウェビナー開催となりますので、この機会にぜひご参加くださいませ!

▼ウェビナー詳細は下記リンクよりご確認ください
 ウェビナーの詳細を見る

【概要】
 開催日時2026年7月9日 (木) 11:00~12:00 

 開催場所:オンライン(Zoomウェビナー)

 参加費 :無料

 共催  :株式会社インターパーク(https://www.interpark.co.jp/
      株式会社シフト     (https://www.shift-jp.net/

 ▼ウェビナーの詳細は下記よりご確認ください。
  ウェビナーの詳細を確認する

=こんな方におすすめ=

  • 社員から「どこにあるか分からない」という問い合わせが多く、対応負荷を感じている総務・管理部門の方
  • IT資産管理やアカウント申請などの進捗確認が多く、運用の見直しを検討している情報システム部門の方
  • 社内ポータルや業務アプリの活用を通じて、情報共有・申請業務の改善を進めたいDX推進担当の方
  • まずは「情報を整理したい」「業務をアプリ化したい」と、改善の足がかりを探している方

<プログラム>

  1. 「同じ質問」と「進捗確認」がなくならない、本当の理由
  2. 「あれどこだっけ?」をなくす!情報分散・非効率を解消する社内ポータル活用術
  3. 「進捗どうなった?」をなくす!申請業務の可視化と属人化を解消するアプリ活用術
  4. 社内ポータルと業務アプリが繋がる相乗効果

 ※内容は一部変更となる可能性がございます。
 ※セッション終了後、質疑応答の時間がございます。

▼ウェビナーは、下記リンクよりお申し込みください。
 ウェビナーに申し込む(無料)

皆様のご参加をシフト社員一同、心よりお待ち申し上げます。